日 記
ゲーム攻略本新刊

ゲーム攻略本 サッカー



PS2 新作

ふつうの日記です
日々の出来事や、感じたことを書いてます

Jリーグ、海外組み、ベガルタ仙台、ファンタジーサッカー・・・


4月9日

おひさしぶり

ひさしぶりでございます。
はやいもので、4月も9日が過ぎました。
新社会人のみなさん、新学生のみなさんは、環境がガラッと変わりあわただしく毎日が過ぎているのではないでしょうか?
実は私も同じような状況です。仕事の配属が変わり、今までとはまるっきり違う仕事をしなければならないのです。今週はほんとに疲れました・・・
この環境に慣れるまではまだ相当かかりそうです。
みなさんも、体には気をつけて頑張ってください^^

今週のベガルタは、10日(日)京都戦です!



3月21日

ベガルタ勝てない・・・

アビスパ福岡に0-2で負け
応援しているチームといえども、見ていて勝てる気がしない。
はっきりいって弱すぎます。
都並監督がかわいそうに思えてきました。
3試合で勝ち点1 得点1
だめですね




3月14日

イラン戦メンバー発表

中田ヒデが復帰しました。
最近はセリエAの試合に出ていない状態ですが、ジーコは選びましたね。
体調は戻ってきているとかいう理由で選んだみたいです。
実際に、代表でどれだけできる上手みたいですね。

メンバーは以下のとおり

<GK>
楢崎正剛(名古屋)、土肥洋一(FC東京)、曽ヶ端準(鹿島)

<DF>
宮本恒靖(G大阪)、三都主アレサンドロ、坪井慶介(以上、浦和)、三浦淳宏(神戸)、加地亮(FC東京)、田中誠、茶野隆行(以上、磐田)、松田直樹、中澤佑二(以上、横浜FM)

<MF>
中田英寿(フィオレンティーナ)、小野伸二(フェイエノールト)、中村俊輔(レッジーナ)、中田浩二(マルセイユ)、稲本潤一(カーディフ・シティ)、遠藤保仁(G大阪)、小笠原満男(鹿島)、福西崇史、藤田俊哉(以上、磐田)

<FW>
鈴木隆行、本山雅志(以上、鹿島)、玉田圭司(柏)、高原直泰(ハンブルガーSV)、大黒将志(G大阪)

注目は、三浦淳。あのFKを見せるチャンス!頑張れ!!
25日楽しみです!

ちなみにJ2
私の応援するベガルタ仙台は、アウェイで甲府と1−1の引き分け。
12チーム中10位です・・・




3月10日

ファンタジーサッカー第1節の結果は・・・

第1節の結果、獲得ポイントは66fp
北海道・東北ローカルリーグで 60,692チーム中 22,650位でした。
リーグ共通平均ポイントが61fpだったので、平均よりは5fp多くポイント獲得できました。
チーム内の稼ぎ頭は、FC東京の今野。13fpも稼いでくれた。
期待はずれは、横浜FMのアデマール、出場すらしなかった・・・
彼が出ていればあと3fpは獲得できたのに、残念!
次節、どんなメンバーで挑むか!
考えてしまう、面白い。

YAHOOのファンタジーサッカーはこちらから




3月6日

2005ベガルタ初陣は・・・

これじゃ去年と一緒じゃないか・・・と何人のベガルタサポーターが思ったことだろう。
まさか、J2に昇格したばかりの徳島ボルティスに0−3で負けるとは・・・
小針のキャッチミスには、開いた口がふさがりませんでした。
攻撃も全然かみ合わない、いい形で打ったシュートはほとんど無し。
監督や選手は変わったけど、チームとしては何も変わっちゃいないのか、
いやいや、今日は運に見放されただけ、次こそ勝ってくれ!

次節はアウェイ 3月12日 VSヴァンフォーレ甲府(14:00)


3月5日

2005年Jリーグ開幕

さて今日から、Jリーグが開幕です。
みなさんの気になるチームはどこでしょうか?
私は・・・ベガルタ仙台!・・・J2です
宮城県人として、地元のチームを応援しているわけです。
今年こそJ1復帰するぞーって応援したいのですが、
4日は大雪でした!コンディションがどうなのか心配です。

今年のベガルタは、なんといっても都並新監督!あとは、大型外国人FWのバロン(みなさん知ってますよね)の加入が大きいかと思います。
ほんとに頑張れよ〜

J1では、帰国して磐田に入団したGK川口が、怪我で開幕絶望のようです。期待してただけに残念。W杯予選にも影響がでそう。
磐田は、ほかに左MFの村井や、FWチェヨンスの獲得などで大型補強をしたようです。大座奪回に燃えてます。

Jリーグを楽しむなら、YAHOOのファンタジーサッカーがおすすめです。
J!の選手を集めて、自分のチームをつくり、実際の試合で活躍した選手はポイントがもらえるゲームです。無料でできるし、気軽に楽しめます。ぜひやってみてください。


3月1日

3月になってしまいました。
今年度も、残るはあと1ヶ月・・・
1年て早いですね。

海外組頑張ってます!!

中村俊介 スーパーフリーキックでチームを勝利に導く!
しかし、彼のFKはすごいですっ
いつだか、スーパーサッカーでFKを何種類か蹴っているのを見ましたが、
そのうちの、高速FKのようでした。
速く、曲がり落ちるような弾道で、キーパーの手をかすりもしない。
まさしくスーパーフリーキック!!
チームも1−0で勝利
今月のイラン戦は、やはりかれなくしては戦えないようですね!

小野伸二 オーバーヘッド
小野もやりましたね!
なんと、オーバーヘッド!
VTRで見ましたが、思ったほどすごくはなかったです(^^)
しかし、試合でオーバーヘッドできるなんて、そうはいないですよね。
チームも3−0で勝利
最近良いニュースが聞こえてこなかっただけに、嬉しいです。
小野も最終予選には欠かせない存在か!


1月15日

今、スーパーサッカーで、マジョルカへ移籍した大久保嘉人のプレーを見ました。1ゴール1アシストをしたのは知ってたんだけど、映像は始めて見ました。アシストは、普通に中に入れただけ、ゴールは、なかなかキレのあるプレーをしていたように思えました。大久保のスピードはスペインで通用するのだろうか?スペインへ最初に渡ったのは、城彰二(15試合2得点)、次に西沢明訓(6試合0得点)、どちらも成功はしていません。最高のスタート(怪我しなければもっと最高)をきった大久保に期待大です!


1月4日

みなさん、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

さて、このサイトの名称は「ウイニングイレブン8 プレイ日記&攻略」ですが、現在全くウイイレはやっていない状態です。現在よく遊んでるのは、「いたストSP」です。さらに、この前、「グランツーリスモ4」を購入しました。もし、同じように遊んでいる人がいれば、書き込みしてくれると嬉しいです(^^)


12月19日

今年はなかなか雪が降りません。私が住んでいる宮城でもスキー場はまだ滑れない状態です。実は私はスノーボーダーなのです。そんなにうまくはないですが、スノボ歴は約10年と結構長いです(^^)。スノーボードは私の冬の楽しみなので、早く雪が積もって滑れる状態になってほしいと最近思っています。スキー場関係者も方々もそう願っていることでしょう。
雪よはやく降ってくれ・・・
ウイイレは最近全くやってません。


12月10日

すごく久しぶりに日記を書きます。約1カ月ぶりの日記です。その間にいろんなことがあったような気がするけど、あまり覚えてないです。
覚えてるのは、元日本代表中心のドリームチームとアルビレックス新潟がチャリティーマッチをしたこと。私の大好きな”カズ”がかなりキレてましたよね!どうにかしてゴール決めてほしかったなって思いました。・・・新潟のみなさん、まだまだ生活するのが不自由だと思いますが頑張ってくださいね(^^)
あとは、チャンピオンシップの第1戦、浦和を戦力外になった河合が見事なヘッド決めましたね!浦和はエメルソンも田中も巧く抑えられてた感じ。第2戦は期待してます。
ウイイレもやってました。
6シーズン目が終わって、リーグ戦は2位。その他は全部優勝しました!オフにはジダン18歳、カフー19歳を獲得。まだ頑張るつもりです。J版も欲しいと思ってましたが買ってないです・・・。買った人は感想を教えていただけると嬉しいです。


11月17日

今日は、19時からシンガポール戦がありますね。私的には、カズや中山が少しでもいいから出てほしかったです。もしかしたら、カズダンスが見れたかもしれないし。みなさんはどうでしょうか?
あとは、ドラフトもありますね、とにかく楽天にいい選手が入ってほしいです。


11月13日

イーグルス練習開始

久々の日記になってしまいました。ウイイレもあまりやってないので、ネタがあまりないです。

イーグルスの選手たちが練習を開始しました。ユニホームはまだできていないので、監督をはじめ、全員真っ白なユニホームを着て練習をしていました。まるで高校野球、とてもプロには見えなかったけど、合併球団はバッファローズとオリックスのバラバラのユニホームで練習してたらしい、それよりはまだましかな。
楽天は、地域密着型のチームを目指すとか何とか言っているけど、まだ地元出身の選手がいないです。楽天”一場”の獲得で、”ダルビッシュ有”の獲得はなくなってしまったのも残念。17日のドラフトで東北出身の選手を獲得することに期待してます。


11月2日

東北楽天ゴールデンイーグルス

本日、宮城県仙台市を本拠地とするプロ野球チーム「東北楽天ゴールデンイーグルス」が誕生しました(祝)
わたしは宮城県人なので、とってもうれしい。
やっぱりサッカーのほうが好きだけど、野球もサッカーとは違った面白さがあると思うし、最近ベガルタ調子悪いし・・・。去年J1にいたチームとは思えない。今年は一度も仙スタに行ってないです。
というわけで、今後は「東北楽天ゴールデンイーグルス」(名前が結構長い)の情報を掲載していきたいと思っているところです。
よろしくおねがいします。
ウイイレ日記は次回UPします。

HPの配色をいじってみたんですが、ちょっと見づらいかな・・・目がチカチカしてきそうな感じですが、また元に戻すのも面倒なのでこのままにしておきます。


8月4日

アジアカップ 準決勝 日本勝利!!

勝ちましたね、日本!
ヨルダン戦に続き延長戦で、選手たちは疲労の限界に来ていました。
中沢の同点ゴール、玉田の勝ち越しゴール。
代表戦でこんなに興奮したのは久しぶりのような気がします。
そして明日はWE8の発売日。
みなさん楽しみですね(^0^)


8月2日

ホームページ作成開始!

ホームページを作ってみました。
はじめてなので、わからない事ばかりで苦労してます。
WE8は、ネットで予約したので、8月5日に家に届いているはず。
そのプレー日記などを、掲載していきたいと思います。
みなさんよろしくお願いします。

ウイイレ8のマスターリーグを中心としたプレイ日記です

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送