いたストSP日記
ゲーム攻略本新刊

ゲーム攻略本 サッカー



PS2 新作

いたストSPのプレイ日記です

ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジーIN
いただきストリートSPECIAL


1月31日

スフィアバトル開始
今回のいたストから追加された新しいゲームシステム、「スフィアバトル」をはじめてみました。これはどんなものかというと、サイコロを振り停止したときに、スフィアダイスを振るかどうか選択できます。例えば、買い物料の高いマスにとまった時など、スフィアダイスを振ると、「ヘイスト」のスフィアを発動して、もう一度サイコロを振ることができるのです。それにより、この高い買い物料は払わなくてすみます。ただし、希望のスフィアを出せるわけではないので注意です。スフィアの種類もたくさんあるようですし、これからもっとやり込まないといけません!あと、スフィアバトルの場合は、チャンスカードはありません。チャンスを通過、あるいは停止するとスフィアが貰えます。
現在、スフィアバトルトーナメント1回戦です。何とか1位でクリアできそうです(^^)


1月26日

いたストお見事勝利!
「飛空艇」をまたプレイしました。このステージをクリアするには優勝するしかない。今度はアーロンには絶対に負けない!と心に誓いサイコロを振りはじめました。
しばらくすると、右下にある離れ小島にワープ。なぬっ!と思いながらプレイすると、島のほとんどを買い占めてしまいました。これは・・・。その後、島を全部買占め、株を買い増資。これがなんともスムーズに進みます。ある程度増資したところで、空き地を「酒場」に改築!これがすばらしい!ここに自分が止まると、他のプレイヤーが全員酒場に集合してしまう。そうすると、他のやつらは増資して高額になった私の店に止まるしかない!!わははははははははっ!余裕勝ち!
トーナメントクリア!スフィアバトルがプレイできるようになりました。


1月22日

いたストの続き2
このアーロンめ!こいつ強すぎる・・・というか、悪い目ばかり出すぎる。アーロンの店、5,000Gを超える店に止まってしまった・・・。持っていた株をほとんど売り、私の残った資産は4,000Gほど・・・。アーロンは目標金額の22,000Gを超えた!その後数ターン、何もすることができずにアーロンの優勝する姿を見ていることしかできなかった。あ〜〜〜〜ぐやしい〜〜〜。でもまたやってやる!


1月19日

いたストの続き
お店が全部埋まった頃、私のお店の数は5つ。他のやつら(COM)は7から10くらい、かなりの差が出てきた。でもでも、私は1つのエリアを独占している。ここの株を大量に買い、増資すれば勝つチャンスはある。・・・と思ってた矢先、独占していたお店を5倍買いされ、あっさり独占が崩される・・・イライラ。その後、何とか株を買い、残ったお店を増資して行く。他のやつらも着々と資産を増やして行く。やつらがムカつくところは、私のお店になかなか止まらないところ。そろそろ来るぞと思うと、決まって大砲(このステージ独自のマスで、他人の場所へワープできる)で他のところへ飛んでいったり、サイコロで大きな数を出し軽々と私のお店を過ぎて行く・・・イライラ。・・・でもオモシロイ


1月19日

いたストをやってます。トーナメントのSTAGE6の「飛空挺」をプレイしました。メンバーは「アーロン」「エアリス」「ゼシカ」と私。目標金額は22,000Gでスタート。COMたちはスタートから大きめの数字ばかり出る。それに比べ、私は1・2・3などの数字が連発・・・イライラ。さらにお店が買えない!止まるのは、チャンスや休みばかり・・・イライラ。COMたちがマークを揃えレベルアップした頃には、私はまだマーク2つ・・・イライラ。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送