ウイイレプレイ日記
ゲーム攻略本新刊

ゲーム攻略本 サッカー



PS2 新作

ウイイレ8のマスターリーグを中心としたプレイ日記です


5月5日

インターナショナルカップの続き

決勝トーナメント 第2回戦 対 フランス

かなり久しぶりです
HP更新するのも1ヶ月ぶりです。これではいけません、てコツコツと更新していくように心を改めましょう。

ところで、今回はフランス戦。ものすごく強いです、メンバーもトップクラスぞろいとくれば勝利は難しい。しかも今回は★6です。

さて試合が始まり、久しぶりのプレイにちょっと新鮮味を感じながら試合を進めてみると、思った以上にボールもつながるし、いい攻めができるんです!ワンツーやサイドチェンジなどをうまく使って攻め込みました。そして57分、CKからエルゲラのヘッド〜〜!
1−0
さらに59分、カウターからラウールがもちこみワンフェイントを入れて右足で落ち着いてゴ〜〜ル!!
2−0
こうなるとフランスもどんどん攻めてくるが、今日の私は強かった・・・
79分、ゴール前でためて、走りこんだエチェべリにパス、右足を振りぬき3点目〜〜
3−0
見事な勝利でした。まさかフランス相手に3点も取れるとは^^


実は3回目でやっと勝ちました^^




2月27日

インターナショナルカップの続き

決勝トーナメント 第1回戦 対 ペルー

決勝T1回戦はペルー
よく決勝Tまで勝ち上がってきたこと。
と思いつつ試合開始!

楽勝なんじゃないの、と思ってたけど、シュートすら撃てない状態。
しかし38分。ルケからのセンタリングをフェルナンドトーレスがヘッド〜
しかし〜、キーパーにはじかれる。
45分、またしてもルケから二アサイドにいたフェルナンドトーレスへ、
このヘッドが見事に決まり
1−0
前半終了

48分 スルーから抜け出した、またしてもフェルナンド。
キーパーと1対1になるも、枠を外す・・・おしい
62分 ペルーに初めてのシュートを許す。でも決めさせません。
90分 カウンターから、ラウールの左足
1対1を落ち着いて決めて、
2−0
勝利です。




2月23日

インターナショナルカップの続き(イングランド戦)

第3試合 対 イングランド

今度の対戦は強豪イングランド
ベッカム、オーウェン、などスーパープレイヤーもいるチームだ。
試合開始。
やっぱり★6は強ぇ〜よね、プレッシャーが半端じゃない。
COMて、走るのやドリブルが早いって感じるのは俺だけかい。
苦戦しながら、前半は0−0

後半10分
ラウルのスルーから抜け出したフェルナンドトーレスが
右足で落ち着いて決めて
1−0
ウイイレ8のGKは良く止めるから、しっかり狙わないと入らない。
落ち着いて決めれました。

その後は、イングランドの猛攻
ほとんどボールが持てなくなりながらも、耐える耐える・・・
しかし
後半27分
オーウェンに決められ
1−1

そのまま終了

インターナショナルグループ予選結果はこうなりました。
チーム 勝ち点 勝利 引き分け 負け
☆イングランド 7 0
☆スペイン 5 1 2 0
ギリシャ 3 1 0 2
チリ 1 0 1 2
イングランド、スペインが決勝T進出となりました。
続きは次回




2月20日

インターナショナルカップの続き

第2試合目 対 ギリシャ

ユーロ2004を制したギリシャです
あなどれない相手
でも選手はよく知りません

結局1−0で勝ちました
またラウールの得点

これで勝ち点4。つぎはイングランド戦
引き分け以上で決勝トーナメント進出になるのかな?
頑張ります




2005年2月18日

ものすごく久しぶりにウイイレ8をプレイ

久しぶりにやりました。
マスターリーグでなくて、インターナショナルカップ!
しかもCOMレベル最高の★6
使用国は、ラウールのスペイン
ほかは

イングランド  強敵やね
ギリシャ    ユーロの優勝国じゃん
チリ       サモラノ、サラスはまだいるの?

第1試合 対 チリ

久々にやるにしてはなかなかの立ち上がり。
俺の腕もたいしたもんだな。
そして、きました!ラウルの低い早いセンタリングから
モリエンテスヘッド〜〜〜!

1−0

その後もブランクを感じさせない多彩な攻撃でチリゴールを襲うも
追加点が奪えない。ラウルも自分で得たPKをはずしてしまう。
そしてやられた、誰だかわかんねーけど入れられた。
フライスルーパスでギリギリ決めやがった

1−1

続きは次回・・・




10月23日

ヤマダ

チームにヤマダがいます。
適正はCMFなんですが、右サイドで使ってました。
ストイコビッチが怪我して、ヤマダをセンターで使ったら、な〜んか良かったんですよね。やっぱ、サイドよりセンターなんですね。こらからヤマダつかお〜かな、と思いました。
でもピクシーも好きなんでね、使いたいです。
迷っているところです(^^)地震ありましたね、俺は宮城県に住んでます。ここでも相当揺れたような気がしました。震源の新潟は結構被害が出てるみたいですね。地震ていつくるかわからないから怖いです。



10月21日

6シーズン目はじめましょう

やっぱり、オフのトレーニングは退屈でしょうがない。みっちりやったらオフだけで何日も費やしてしまう。ということで、私は2週しかトレーニングをしませんでした。しかも若い選手だけ。
このオフには、スペインのクラウディオラ?だっけか、を獲得。購入選手でDMFです。初期能力はかなり低いですが、33位まで成長する晩成型でした。じっくり育ててみたいと思います。

そんでもって、リーグ戦開始。
1試合目から0−1で負けました。
かなりイライラしました。
で思ったのですが、ウイニングイレブンというゲームは、プレイヤーの心境が現れるゲームですよね!?負けていて焦れば焦るほどプレイも雑になり点が取れなくなる。逆にリードしていて、落ち着いてプレイしている時は面白いほどボールがつながり点を取れる。実に良くできたサッカーゲームだと思います。
常に落ち着いてプレイしていこうと目標を立てた自分でした。



10月17日

5シーズン目終了

結果は以下のとおり

リーグ戦  4位 18勝7分5敗 得点38 失点17
D1カップ 優勝
WEFAマスターズカップ優勝
WEFAチャンピオンシップファーストラウンド敗退・・・
WEFAランキング5位

このようになりました。
失点が多いのが、リーグ戦で優勝できなかった原因ですね。
☆4にした途端この結果、自分の技術の低さにがっかりしています・・・
みなさん、守備のコツを教えてください!
待ってます。


10月13日

D1カップ優勝

D1カップの決勝で、レアルと対戦し3-1で勝ち見事に優勝しました。

試合経過

14' ロナウドに先制される。 0-1
18’ストイコビッチPK決める。 1-1
30’平山→ストイチコフが決める。 2-1
85’ストイコビッチのループシュートで 3-1

またバッジョが全治11週間の怪我したので、ストイチコフ使いました。なんか使い難かったです。平山はまだ中心選手、18歳のシアラーを育ててます。レアルと対戦すると、結構点数が奪えるような気がする。やっぱレアルは攻撃的な選手がそろってるから、守備が弱いのかね〜。
あと、ジダンとか、ロベカルとか早く引退して、若返ってこないかな〜って思います。
でも、マスターリーグは1シーズンを終えるのにかなりの時間を費やしますよね、その前に飽きちゃいそうな気がします。

今日の楽しみは、日本VSオマーン戦!!
絶対に勝つ!


10月10日

得点力不足

今日久しぶりにやったら、ぜんぜん点数取れませんでした。
WEFAカップの準々決勝でバルセロナと対戦でしたが、コーナーからのこぼれ球をストイコビッチが決めて、1−0でなんとか勝ちました。
なんか、点数取れる気がしなくて、COMのつめの速さだけが印象に残る試合になってしまいました。

しかし、アジアユースはPKばっかりですね。
おぉ止めたぁ〜 止められた・・・
止められたけど、やり直しで入って、クロスバーに当たってはね返ったけど入ってたみたいで、カレンロバート。
何とかシリアに勝ちましたね(^^)
3位おめでとう!


10月5日

交渉期間

シーズン途中の交渉期間に入りました。
資金が豊富にあったので、ストイチコフ獲得しました。
最初から、すごい能力高いです。
でも早熟であんまり好きでない感じ・・・
シアラーを地道に育てたほうが楽しいかなぁ
なんて思ってます。
オリセーも成長曲線無視して成長してるし。
てな感じです。


9月30日

5シーズン目途中経過

毎日日記付けたいんですが、なかなかできないでいます。

途中経過

D1 4位 9勝 3分 3敗
WEFAランキング 5位

難易度☆×4にもだいぶ慣れてきた感じ。1位との勝ち点差は10なので、あまり負けられないです。気を引き締めて戦わなければならないです。
そしてショックな事が・・・ 攻撃の要R.バッジョが全治8週間の大怪我をしてしまったのです・・・。リセットする気にもなりましたが、現実を受け止めて、このまま続けることにしました。

あとDHのオリセーは、能力低いけど毎試合使ってます。成長曲線を無視してガンガン成長しているので、今後が楽しみ(^^)


9月26日

5シーズン目スタート!

5シーズン目始めました。

今まで難易度 ☆☆☆ でやってたので、今回から ☆☆☆☆ で始めてみました。やっぱり手強くなりますね、失点がかなり多いです。真剣にやらないと勝てなくなりました(^^)

途中経過

D1 5位 6勝 3分 2敗 17得点 10失点
WEFAランキング 5位

失点が気になります。
新人を使いたいのに、なかなか使えない状態です。
まだまだ未熟な自分を痛感しました・・・


9月25日

4シーズン目オフ補強状況

4シーズン目オフ加入選手

・シアラー 17歳 CF イングランド
・ショウ  17歳 SMF イングランド(架空選手)左利き
・ボス   18歳 SW オランダ(架空選手)ボランチでも使える

以上です。
今回も若い選手のみ獲得しました。ショウとボスは成長ピークが25〜26歳くらい、シアラーは32歳くらい!!
オフのトレーニングは軽く流して、さっそく5シーズ目に入ろうと思います。


9月23日

4シーズン目終了!

4シーズンの結果です

D1 1位 28勝 2分 0敗 56得点 5失点
WEFAランキング 8位
D1カップ 優勝
WEFAチャンピオンシップ 優勝

チーム得点王
R.バッジョ 18得点
平山    15得点

なんと無敗のままシーズンを終えることができました。
これもマルディー二のおかげか?難易度が低すぎただけ(^^)☆☆☆
あとはストイコビッチの成長がすごい!まだ19歳なのに、ほとんどの値が80以上!これで30歳まで成長したらいったいどうなるんだ!?
オフの目標は、平山の代わりをそろそろ探すことDMFを探すこと

そして、『ウイニングイレブン8攻略・情報ページ』さんの日記コーナーに私のサイトを載せてもらうことになりました。ありがとうございます!


9月18日

久しぶりの日記

4シーズン目途中結果です

D1 1位 16勝 1分 0敗 33得点 4失点
WEFAランキング 9位

17試合を終えて以上のような結果になってます。
オフに獲得した新人は、順調に成長しています。しかし平山は点取るね!
あとフォーメーション
4−4−2から3−5−2に変更しました。


9月8日

ディフェンス陣の補強成功!

3シーズン目オフ補強

GK パリュウカ 17歳
CB マルディーニ 17歳
SB ダガカ 19歳
OH ヤマダ 17歳
CF カーター 18歳

なかなかの補強ができました。
ヤマダとカーターは架空選手。カーターは早熟、ヤマダは35歳までは使えそう。


9月6日

ML3シーズン目終了。

3シーズン目が終了しました。
結果は以下のとおり

D1 4位 16勝 9分 5敗 40得点 18失点
WEFAランキング 28位
D1カップ 優勝

チーム得点王 平山 18ゴール
チームアシスト王 R.バッジョ 7アシスト

このような結果になりました。
得点源はやっぱり平山。それと今シーズンから加入したR.バッジョの活躍が光りました。今回のオフには、ディフェンスの強化を図りたいと考えているところです。


8月26日

やっと1部リーグに昇格!

MLをはじめて2年目でやっと優勝し、1部リーグに昇格しました。1年目ではなかなか得点が奪えなかったのに、今回は面白いようにゴールが決まりました。得点源は、1年目途中から加入した平山と本山です。平山のヘッドはかなり得点を稼いでくれます。おかげでバロータはずっとベンチです。
さらに、昇格にあたりスーパースター2人が、チームに加入しました。R.バッジョとストイコビッチです。しかも年齢は18歳と17歳、成長シートをみても、この2人は30歳を過ぎてもまだまだ使えそうな感じです。どんどん成長して、チームを優勝に導いてください・・・。


8月9日

WE8はむずかしい!?

8月6日にやっとWE8が届きました。
まずプレイしたのは、マッチモードでの日本対中国!日本はFW玉田を欠きながらも、1対0で見事勝利!!本番でも日本代表は、3対1で優勝しましたよね、代表のみなさんお疲れ様でした。
あとは、お気に入りのマスターリーグ(ML)を始めました。今回のMLは、スタートの方法が3種類あり、私は通常のMLメンバーの3人を変えてからスタートする方法を選びました。メンバーには、アジアカップで活躍した中沢、あとは本山と稲本を加えました。今回のMLでは、選手は活躍に応じて成長し、また歳もとります。そのことも考慮して、若い選手を加えてみました。日本人選手がどれだけ成長するのか楽しみです。プレイした感想は、この次書きます。


8月6日

WE8が届いてない

ネットで予約していたのに・・・
8月5日、家に帰ると楽しみにしていたWE8が届いていないのです!
ショック・・・
今日は届いてるでしょ!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送